›12 28, 2004

今時CHAGE&ASUKA

Category: 日記 / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack
CHAGE AND ASKA COUNTDOWN LIVE 03〉〉04 IN SAPPORO DOME
ユニバーサルミュージック
2004-03-31
売り上げランキング 4,982
おすすめ平均 
Amazonで詳しく見る
   by G-Tools
 超歌の上手いparis坊主にさんざん聴かされて、その度にCD欲しい! と思って買っていなかったCHAGE&ASUKAを購入。  「心に花の咲く方へ」、「pride」、「BIG TREE」が一度に入ったアルバムはこのライブDVDしかなかった。

 でだ。
 今日は疲れたのでいつもの通り自宅で酒を飲んでいたわけだが、バックミュージックが上のDVD。
 この状況でこの俺が歌わないわけがない。
 2時間、料理をしたりしながら、延々「BIG TREE」だけを歌い続けていた……。

 物凄く今更なんだけど、「BIG TREE」や、特に「pride」を歌っていると、涙が止まらなくなる。聴いているより絶対歌った方が泣ける。「pride」に至っては嗚咽になってしまい、歌い続けられないくらい。凄いわ、この歌詞から来るイメージ。

Comments
とおます at 2004年12月30日 00:18

「BIG TREE」は、オラも好きだ−よ。
これは、どこかでテーマ音楽として是非使っていただきたい。
「pride」はそうでもないが。

ますひろ at 2004年12月30日 00:29

ただ、「big tree」は結構歌ったけど、未だに抽象的で歌詞の意味は捉えがたい。
単純に語感と歌唱力で泣けてしまう状態。

Y at 2004年12月31日 03:26

うお何時の間に買ったんだ

貸して!

ますひろ at 2004年12月31日 16:55

ライブDVDなので、「big tree」とか、途中で年越しカウントダウン入ったりして中断しますよ(笑)。
しばし堪能したら!

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?