›12 28, 2004

なんか古墳見たくない?(18) 民家フェチ

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ここら辺からただの古墳地帯ではなく、民家が混ざってきてかなり楽しい。平城京が目の前にある自宅ってどんな生活環境なんだ、と、おばあちゃんと一緒に歩く少年を観て思う我。思う故に我有り。
041120_18_ike.jpg

 鴨たち(佐藤浩市ではない)の群れる水上池の縁を舐める様に歩いて、わくわく進む。
 なんで、こんな民家の混ざる住宅地のような風景が好きなんだろう。自宅の周りと何が違う? 観光地と何が違う?
 うーん……わからない。「ナマ」がポイントなのかしら。

 そんなことを考えつつ、平城天皇陵へ。こちらは初のお堀のない古墳。
041120_18_heizyo.jpg
 ◆古墳カウンタ[ЖЖЖЖ]

 写真は結構明るいが、これは露出のせいで、実際はもうそろそろフラッシュ炊かないと写せないくらい暗い。
041120_18_kanban.jpg

 宿には20時頃行く予定なので、まだまだ回るつもりなんだが……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?