›12 29, 2004

なんか古墳見たくない?(19) 暗闇徘徊青年

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

041120_19_yami.jpg
 もう真っ暗。街灯もあんまりない。
 佐紀神社を過ぎる頃から道がどんどん人気のない方へと入っていき……ほとんど何も見えなくなった。

 しかし! こんなこともあろうかと! 俺は伝家の宝刀、チャリ用ライトをかばんから取り出した! さすが!
 超強力な青い光が辺りをてらす!!

 林とかが青く光るのって物凄く恐いんですけど……。

 2秒以上光が当たらない場所がないように、ぐるぐるライトを回してビクビクすすむ。
 そして、頼りはるるぶの超頼りない広域地図であり、俺の足を動かすものはもはや勘。
 これ、着くのか?

 というか、こんなことをしている俺は明らかに不審者であり、いつ警察を呼ばれてもおかしくないな! と恐怖が倍増。

 幾度か曲がり、10分ほど進んだところで……古墳らしき看板を発見! ライトがないと全くわからない。写真を撮るためにライトを手放して辺りの暗さにびっくり。漆黒とはこのこと。
 なので、写真もフォーカスできないし、ファインダーに収まっているかも不明。指でのカウントも目測で。ぱしゃり。

 2枚映してなんとか撮れた。
041120_19_hihasu.jpg
 日葉酢媛命陵。
 ◆古墳カウンタ[ЖЖЖЖЖ]

 ほんと、こんな旅行してる奴、そうはいないよ……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?