›1 05, 2005

なんか古墳見たくない?(22) 宿着

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 18時前に探索を中断するなんてありえない、なんて言っていたくせに、宿のある大和高田駅に着く頃には、もう20時頃。
 そして一歩外へ踏み出すと、雨。
 いや、旅行中の3日は降水確率0%のはずなんすけど……。明日は飛鳥でチャリ暴走するんだぜ!?
 超暗澹たる気持ちで、宿へ。

 え? ほんとにここ? 素泊まり5500円の宿をとったはずなんすけど……。
 というほどに見事な外観。高級旅館みたいなんすけど……(しつこい)。
 の二鶴さん

 中に入ったら流石に年季が入っていたが、日本家屋の心地よい暖かさが伝わってくる。暗くてあんま見えないけど、庭もかなり凄いよ! ここ。
 早速気さくな女将にコンビニの場所やら明日の始発の時間を教えて貰って、ようやっと一服。

 雨は更に激しく。
 風呂は誰かが入ってるらしく、ずっと入れない(一度に二・三人まで)。
 仕方がないのでPCを出して今日の反省(だけしかない)と明日の予定確認を、テレビを観ながら行う。こんな、まとめの瞬間がたまらなく好き。

 テレビが面白くて反省なぞしていない間に風呂が空いたので入る。普通に体を洗っていたのにプラスチックのイスが割れた。不吉! 危ないので端っこに寄せておばさんに報告。
 もう一つなんかやらかしたような気がするが、忘れた。

 さて。明日は5:14の始発に乗ろうと思ったが、さすがにそれはどうかと、5:46の奴に乗ることにした。「さすがにどうかと」で5:46に乗る理由がよくわからない。
 旅の理想は21時就寝5時起きぐらいなんだけど、いつも24時就寝6時おきぐらい。今日もあんまり寝られない。
 因みに本日の万歩計は23490歩でだいたい14km。

#もう一つやらかしたのは浴衣のケツを破ったことだったのを思い出したが、あれは俺のせいじゃない!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?