›1 06, 2005

なんか古墳見たくない?(23) 二日目のプラン

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 一日目に手酷い目にあった俺は、流石に多少は学習し、活動限界は17時、スケジューリングもぎりぎりはやめようということで、ずーっと悩んでいた高取山の高取城はあっさりと諦めた(今回の城全滅)。
 これにより時間に余裕ができたので、当初壷阪山下車の予定を市尾に変更。
041120_23_map.gif
 真ん中北から南西に走ってるのが近鉄吉野線。

 二日目は飛鳥がメインなのだが、レンタサイクルが開業するのが朝の9時なので、それまで飛鳥南西の古墳群を歩くことになっている。
 9時までには死ぬほど時間があまるはずなので、飛鳥南の方のキトラ古墳とかも色々回る予定。
 地図見てるだけでワクワクする。ここら辺の古墳の数はハンパじゃない。

630市尾、古墳*2
壷阪山:岡宮天皇陵、束明神古墳とか
900高松塚壁画館
1335酒船
1350みんぞく資料館
1410飛鳥寺
1438資料館
1610甘丘展望台
1630お菓子屋
橿原ぶらぶらしてから晩飯
(あわよくば藤原宮)
早めに宿

 あれ? 上の奴は実績と予定がごちゃまぜになってるかも……。
 ともかく、飛鳥はチャリで移動できるので、端から端まで好きな様に回れるぜ! と思ってあんまり詳細なプランニングはしていなかった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?