›1 08, 2005

なんか古墳見たくない?(24) 暁

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 というわけで、5:15ぐらいに起床。顔洗ってコンタクトして(これが旅先では実にめんどい)、今日は小さなリュックで出発。

 朝飯などを買うため、昨日女将に教えて貰ったコンビニへ。
 しかしこれが結構遠く、往復して駅まで戻ってくると……乗ろうと思っていた5:46の電車が丁度出発したところ。この電車に乗れないことは薄々ばれていたので、なんとなく納得。
 近鉄で→大和八木→橿原神宮と、2回乗り換え。
041121_24_kasihara.jpg
 まだ全然陽は昇らない。さすが日が沈むのが早いだけある。
 誰も動き出さない時間はよいなあ。やっぱし人が多いか少ないかが自分の感動に繋がっている気がしてきた。なんだろうこの感性。

 で、吉野行きの電車に乗り(次回は必ず吉野まで行ってやるッ!)、無事市尾到着。時刻は6時50分で、予定より結構遅れている。でもまぁ9時まで大分余裕あるし!
 車窓からも見えてたけど、両脇の山とか、すげぇいい雰囲気だわ、ここは!
041120_24_map_itio.gif
 目的はもちろん古墳。雰囲気がいいので、朝から大分ハイテンション。いくでぇ!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?