›1 09, 2005

なんか古墳見たくない?(25) 陽光のプレリュード

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 そして遂に、ここでBGM登場。家で選抜してきた、『久遠の絆』の曲の再生を開始。
 でもまだあんまり都っぽくない。
 風景は普通に豪族が出そうな田舎町みたいな感じだし。

041121_25_akebono.jpg
 ていうか、凄いです姉さん。東の空が! 凄いんですよ山の色合いが!
 手前にある山のとか奥にあるのとか、段々に色が違うのがはっきりわかる。で、青い山にバックは薄暮……じゃなくて、なんつーんだこういうの!
 春はあけぼの? とか、山の端になんたら? とか、少ない語彙力が暴れ出してなんだか言葉を紡ぎたくなってしょうがない。

 朝陽も自分感動ポイント! また一つ発見してしまった。
 この後2時間ほどは凄まじい朝陽に相好を崩しまくりなので、写真も載りまくるはず。ご注意。

 さて、駅を降りて古墳。
 ここら辺は古い町並みがわりと残っている感じで、
041121_25_kyuuka.jpg
 こんな家がちらほらと。飛鳥に行くまでにも結構。

 宮塚古墳の入り口にはさくっと到着。天満神社の入り口から入る様子。
041121_25_tenma.jpg
 この神社の石段を上っていく感覚もまたいいですなぁ。

 そして上りきると……あったぁ!!
041121_25_miyaduka.jpg
 ◆古墳カウンタ[ЖЖЖЖЖЖЖЖ]

 しかもこれって、中覗けねぇ? 覗けなくねぇ?
 中はどうなってるんだッ…………!!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?