›1 15, 2005

なんか古墳見たくない?(29) 荒々しい荒れ具合

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 びしっと束明神。
 神社の境内の片隅にある。こちらも山の中腹っぽく、目立つ感じではない。
041121_29_sokumyo.jpg
 ◆古墳カウンタ[ΩЖ]
 よい方法が見つからなかったので、ΩはЖ10個分としましたよ。

041121_29_gaku.jpg
 しかし! 当時の発掘の模様を描いたらしい額入りの画が飾られているこの建物。
041121_29_mae.jpg
 荒れ放題っぽいご様子にますひろ様ご満悦!
 いや、境内を掃除してる人がいたから、そうでもないんだけど。。 建物にはあまり興味がないだけか!
041121_29_nana.jpg
 ナナフシは興味がおありのご様子。

 いやほんと実際ね、ここら辺の神社とか寺の、いい感じの年季の入り方は、まさに格別ですよ。そういう神社仏閣に出会う確率が非常に高い。こんなんなら飽きない。いくらでも来い!

 さてさーて。朝6時前に起きて、まだ古墳を4つしか消化していない。予定ではまだ9時まで2時間くらい余裕であるはずだよ! と時計を見ると、8:20。
 気合いを入れた初日のスタートダッシュで……寄り道した記憶は……ないんだけどな……。
 ま、とりあえずキトラ古墳いけりゃいいっしょ! ぶっちゃけ飛鳥まででもうキトラ古墳しか古墳ないし! 男はキトラ古墳!
 と、テンションの静まらないくに、大和を行くのであった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?