›1 15, 2005

新年会2弾、3弾

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 本日は新年会2連荘でした。

 一発目は親族の新年会。
 去年従兄弟に子供が生まれたので、この歳にしてやっとオジサンになりました。みんな結婚するの遅いから……。
 しかし、厳密には「オジ」じゃないよねえ、という話になり、調べてみたら――この生まれたIチャンからは、私は従兄弟小父(伯でも叔でもなく)・従祖父(祖父なのか!)または従兄弟違い・従兄弟半というらしく、一方私からIチャンは、従兄弟違い・従兄弟半というらしいです。従兄弟甥とは言わないのだなあ。

 ともかく、当然のことながら会はIチャンが中心となり、ここ20年ほど生まれていなかった赤ちゃんを可愛がりまくりの大人達でありました。子供はかわいいですねえ。

 続いて映画サークルの新年会。残念ながら映画鑑賞には参加できませんでしたが、飲みから参加してきました。店のチョイスが素晴らしかったので、この調子でみんなについていけばお店に詳しくなりそう! とか期待していたり。

 結局、一日通して酒は一滴も飲みませんでしたが、帰ってきたらなんだか酔った感が残っています。
 とはいえ、体調の悪さも頭痛だけになったので、もう大丈夫のようです。頭も偏頭痛くさいですし。

 一応昨年のまとめみたいなものはしてみましたが、年が切り替わる時には心は切り替わっておらず、この1週間ぐらいで本当の切り替わりが来たような思いがあります。
 というわけで、今こそ。

 みなさま、今年もよろしくおねがいいたします。

 と、更につよく思っているのでありました。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?