›1 22, 2005

なんか古墳見たくない?(36) 文武天武……!!

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 続いて公園の更に奥の天武天皇陵に向かう。一度普通の道に出るのだが、ここらはみかん(見た目は夏みかんぐらいの大きさ)が実りまくっていて、無人販売がむちゃくちゃ多い。
 公道をぐるっと回って、南を向いたところで、雲間から光が……。
041121_36_kumo.jpg
 雲フェチの俺としちゃあ、撮らずにゃおけねえ!
 しかし、せっかく雨具を買ったのに、雨降らなそうだ。

041121_36_monmu.jpg
 文武天皇陵。
 ◆古墳カウンタ[ΩЖЖЖЖ]

 その後来た道を公園入口へ戻る。
 続いて速攻で天武天皇陵を攻める! 相変わらずの全力疾走。1分ほどで天武天皇陵へ到着。
041121_36_tenmu.jpg
 ◆古墳カウンタ[ΩЖЖЖЖЖ]
 本を一冊読んだので、流石にこんだけ有名な人はどんな人だか認識してますよ。。
 でも行った当時は知らなかった。感動もったいない。
 しかしCDをジャケ買いして放置するようなその行為自体も、それはそれで楽しいのであった。

 あ、あ、あ……。
 公園内にあった中尾山古墳行き忘れた……。貴重な古墳を回収し忘れるとは不覚。
 とはいえ、ぶっちゃけ戻るのはメンドクサイので、涙を拭って先へ進むのだった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?