›1 27, 2005

なんか古墳見たくない?(39) やっと、ガイドブックに載った店へ

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昼飯を食う場所は、るるぶで超チェックしておいたので、一目散に「あすか野」へ。
 ガイドブックに載ってるような店ってのは、外見も超こじゃれてて、内装も超ハイカラで、客層も超お姉様方がいるのかという幻想が大分前からあったわけだが、最近の俺はそんな現実はないことを知っている!
 なんかふっつーの喫茶店みたいな感じだった。外は寒いので、おじいおばあの団体が身を寄せ合ってぬくまっている。

 ここの人気商品「天笹ずし」は毎日個数限定らしく、俺が注文した時はぎりぎりだったらしい。石舞台行く前に飯食いにきて本当によかった。
041121_39_asukano.jpg
 一個一個丁寧に包装されている。
 中は押し寿司のような感じなわけだが、のっているのはアマゴという魚らしい。多分生まれて初めて食べる。味付けは佃煮のような甘辛い感じ。
 お吸い物が非常に合い、速攻で完食。デザートは別の店に希望を託して、頼まず。

 食後、通りを挟んだ向かいの「夢市茶屋」へ。ここの古代米めしもかなり食べてみたかったので、覗いてみる。あわよくばデザートをこちらで!!
 が、こちらは飯を食うところと言うよりおみやげ屋っぽく、食指を伸ばしたくなる様なデザートメニューではなかったため、黒米とかを観覧して辞去。

 いよいよ石舞台だぜ!

#出勤寸前に更新!!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?