›1 29, 2005

銀座初デビュー(というか)

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は『故郷の香り』初日舞台挨拶ということで、朝8:30に有楽町集合でした。
 が、やっぱりやってくれたぜ! さすが相棒!
 というわけで、一人で先に銀座の映画館に向かい、コートで席を2つ確保。遅れてくるヤツのために薄着で有楽町までお出迎え。寒い……。
 合流後にマラソンで映画館まで。辛うじて開始10分程度に間に合いました。感想は別記事にて。

 その後銀座界隈を延々歩いたのですが、ほとんど初めての経験で、予想より人が多いとか、ホコテンがある! とか、人の数のわりに喫茶店が少なくて溢れかえっているとか、なかなか新しい発見が多かったです。

 昼飯には、ふとベトナム料理が食べたくなって、「ニャーヴェトナム・プルミエ銀座」という店へ。
050129_vetonam.jpg
(微妙に食いかけ)
 うわ! ベトナム料理うまい!!
 中華と和風と韓国の中間というのかなんというか……。とにかく私の好みの料理ですベトナム。ベトナムいつか行こう。カブで?

 うろついていた時に発見した梅の木。既に花が満開でした。通りの反対側でも強烈に感じる香り。梅観に来週行こう。徒歩で。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?