›2 04, 2005

俺俺! それじゃん、俺!

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 2月になったということで、ちょっと冷静になって今年の目標を見返してみます。
 とりあえず……そこそここなしているかな……? 創作以外。。

 で、今年に入ってから怒濤の精神的アップダウンがあり、もっと自分らしく生きようということに決まりました。脳内家族会議の結果。奈良旅行記の文体っぽい感じで生きようって(いいのか?)。
 そもそも「自分」がわかっていなかったという話です。
 質問に「はい/いいえ」で答えていくようなああいう性格診断では、「自分」はわからないのですよね。それは自分だと思う自分を答えているのであって、「自分」ではないのだと思うのですよ。

 なので、暇があったら会社辞めて何をしようか、考えたりしています。
 贅沢したいなんて全く思ってなく、ただ、活き活きしたいだけなんですよね。
 何をしようか決まっていない辺りが非常にダメダメですが、だって最近やっと自分がわかったんですもん!
 もちろんあやふやな状態で会社は辞めませんヨ。

 「自分の性格」という大前提が変化してしまうと、未来どころか過去も変わってしまうんですねえ。面白い。まさに革命。
 なんだかすごい納得してしまっている今日このごろです。

 あと、小学生の時「俺にはサラリーマンは無理だ」とズバリ言い当てていた自分は凄いと思った。尊敬した。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?