›2 04, 2005

なんか古墳見たくない?(45) な、なんだってー!!

Category: 旅日記 / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 なんか、飛鳥観光っつーより、自転車乗るのって楽しいよねイベント? 古墳とかより更に低レベルのテンションに……。

 そんなわけで板蓋の宮から北へかっ飛ばす。

 朝方はそんなにいなかった観光客も、家族単位ぐらいで視界に必ず入るようになってきた。基本的にっていうか、道にいるのは全員チャリ乗り。このチャリ率は凄い。局所的に中国を越えた。
 それでもなお、人でうじゃうじゃしてないところがいいよね、飛鳥。

041121_45_nobori.jpg
 ででで、自転車溜まりに相棒を置いて、こんな感じの登路をすすんでいく。
 ゆきはよいよい〜かえりは〜(略

041121_45_take.jpg
 こんな超すんばらしい竹林の中を通り……、

 遂にご本尊顕現!
041121_45_sakahune.jpg
 なんで幾何学模様ってこんなに心をワクワクさせてくれるんだ。なにかのサイン? いや、ヴィレッジだ!!(?)
 どう考えてもみんなで集まってUFO呼んでたんでしょ。実際。俺しってるよ。

Comments
kuni at 2005年02月06日 09:27

楽しみにして見てます。旅行記。
私もいきましたよぉ、これこれこれ。幾何学模様が燃えますよねぇ。ベントラベントラ・スペースピープル。みたいな。かっこええええ。やっぱ、飛鳥がいいですよね。

ますひろ at 2005年02月06日 23:37

ありがとうございます〜。
幾何学模様ヤバすぎです!!!
実家の庭にも幾何学模様欲しい!!!
そんな感じでございます。

他に日本では幾何学模様遺跡ないのかな?
って、これが次の旅のテーマになりそうな予感が!
きっかけをありがとうございます!(笑)。
あ、やっぱまずはナスカかな?

それにしても昨今のUFOなどミステリー番組のなさといったら……(つД`)

kuni at 2005年02月08日 00:54

やをいじゅんいちさんカムバックぅぅ、でしょぅか。(笑
木曜スペシャルでのアイキャッチの音楽が耳について離れません。はは。
ちゃらら〜ちゃら、ちゃらら〜〜〜。じゃーん!!!(宇宙人のアップ写真)
みたいな....

幾何学というと、やっぱり、ストーンサークルとかでしょうか。
北海道でも、あちこちにありますが、こいつほど幾何学模様ってほどでもないですねぇ。
やっぱ、ナスカの地上絵にはかなわないなぁ。一度見てみたい>ナスカ

ますひろ at 2005年02月08日 01:42

藤岡弘の探険もいいけれど、男はやっぱり矢追です。
キャトルミューティレーションです。
マジェスティック12です。
FBIが家にくるのを恐れるのです。

ストーンサークルもなかなかですが、やっぱちょっと幾何学模様とは違いますかね?
前者はちょっと太陽信仰とか、そっちの方の宗教チックな魅力が強いです。
幾何学模様は「意味わかんねぇ!」っていう謎しかない感じがいいです。
農家にミステリーサークル観に行くだけでも満足かもしれません(笑)。
でも最近聞きませんね。

古代ミステリーをテーマにちょっと情報を探ってみることにします。
3月の旅はその方向で!

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?