›2 05, 2005

なんか古墳見たくない?(46) 亀形石造物

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 続いて石繋がりで亀形石造物へ。ここら辺は付近に遺物やらが密集していて、かなりの賑わい。

 入り口で金を払って、木柵で囲まれたエリアに入る。
041121_46_kamegata.jpg
 すぐ目の前に庭園のような空間が現れる。なんか祭祀に使ってたらしい。
 あと、視聴者サービスで石造物に水が流れるみたいだけど、しばらく見ていても何も起きないので、諦めて更に奥へ。

 と思ったら、いきなり行き止まり。え? 金とってこれしかないの?? という戸惑い。
 というか、さっきの酒船石で金を取らずにこちらでは取る理由が全くわからない。しかも感動度は酒船石の方がでかかっただけに、行き止まりに突き当たった時の俺のショックは今回の旅未曾有。
 水が流れるサービスもなかったよ! いや、そもそも本物の遺物にサービスなんか施していいのか。

 くそう、やけ観してやる! と、すぐ側の民家っぽい資料館へ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?