›2 16, 2005

なんか古墳見たくない?(52) 「まほろば」を食べるぜ!

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 16:20。チャリの返却時間は17:00。
 あと40分で、まだ超見ていないたくさんの名所のどことどこを回るのか!!
041121_52_sora.jpg
 もう警告気味の空。

 そして無論! まだ食べていないデザートを選ぶ俺。

 それは橘屋康邦。甘樫丘の東をぐるっとまわり、そこから先はフィーリングで坂を下りまくる。
 うーん、お菓子屋見つからない……。ひょっとして……もう過ぎちゃった……?
 と鬱になりかけたとき、それは現れた!

041121_52_tatibanaya.jpg
 ここで食べることもできるかな? と思ったが、入ると1畳ぐらいの店舗。売り場しかない。
 「まほろば」を2個購入。1個420円と高かったからだ!
 すぐ食べようと思ってるんですヨ。なんてことを店員さんと話してみたら、「超でかいから食べきれないと思いますヨ」と切り返された。「ひとりで食べるものではない」とも言われた。
 包装されたお菓子を手にとってみると……直径が15cmぐらいあるじゃねーか!
 飲み物もないので流石に立ち食いは諦めた……。

041121_52_mahoroba.jpg
 因みに家で食べた時の写真。ちょっとした一食分になる。

041121_52_tyari.jpg
 さらに因みに、唯一このカットに写っていたマイ相棒。名前はジョニー。
 ジョニーと過ごせる時間ももう残り少ないな。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?