›2 20, 2005

なんか古墳見たくない?(56) 初妥協

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 飛鳥を後にする俺。
 晩飯は、やや店もあるだろうかという橿原神宮付近でとることになっていた。

 で、旅の前の段階では、飛鳥を去った後に橿原神宮とか、その付近をうろつこうと思っていたのだが、この暗さでうろつけるわけがない、ということは昨日学んでいたので断念。
 ていうか駅付近が超暗いんですけど。街灯がない。
 まだ18時前なのにもう晩飯かよ! と突っ込んでもどうにもならないので、突っ込むにまかせておいた。

 だが……橿原、店がない……!!
 飲み屋やジャンクフードはあるのだが、やはりそれでは男がすたる。
 しょうがないので、いい感じの店を求めて国道っぽい通りを北上していくことに。

 だが……国道っぽいのになにも店がない……!!
 あー、もう歩くのめんどくせーなー。
 とか思っていたところに、「ココス」の看板。

 妥協してしまった。。。
 しかし、飯(の量)は妥協しない。
 酒とハンバーグ大盛りセットとパイ包みの何かとデザートを頼んでみた。

 だが……パイ包みの何かを食っている時点でうんざり感が漂ってきたので、デザートをキャンセルするという屈辱の事態に。

 店を出た時には、冷たい風も手伝って、旅先で俺はなにやってんだ、という敗北感でいっぱいだった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?