›2 21, 2005

★★★☆☆ フォ・ジェンチイ『故郷の香り』

『故郷の香り』
 なんとも繊細な風景描写と、印象的なブランコ。その上に乗っかった少しの人間ドラマ――というイメージでした。
 中国田舎ものはやはりいいなあ。物語を満足するというタイプではないのですが、なんだか和みます。

 で、私のメインは香川照之さんの舞台挨拶だったのかもしれません。
 『利家とまつ』で遅ればせながら注目をし始め、この人には日本映像界を担っていってもらいたいなあ、という期待を抱いています。

 今回の撮影では日本人スタッフは一人もいなかったらしく、苦労はしたがそれが非常によく、次もまた電波少年のような映画撮影をしたいと仰っていました。
 ユーモアがかなりありつつも、真面目さが基調の方で、やはり俳優の人間性を知るとますます好きになりますね。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?