›2 23, 2005

水滸伝・戴敦邦画集

Category: マイブーム / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今、中国中央電視台の水滸伝を観ているのですが、それのエンディングロールで、神がかり的な人物画がバックに流れていくのですよ。
 戴敦邦さんという方が書いているこんな絵なのですが。

 毎度毎度それに見惚れてしまって、キャストとかスタッフを全然観ていなかったわけですが、その画集が発売されていると聴いて探してみました。

 あったー!!

 この「書虫」というお店、「戴敦邦」で検索してると出るわ出るわ……。ぶっちゃけ全部欲しいところですが、物凄い金額になるので、とりあえず5冊買ってみました。
 この絵の動感はほんとにたまらないんですよ……。

Comments
キッタ at 2005年02月25日 01:22

 正子公也氏の水滸伝イラストは見ました?? 未見ならぜひ。
http://www.suikoden.com/

ますひろ at 2005年02月25日 21:59

もちろんですとも!
普通に「水滸伝」で検索して普通にまずそこに辿り着きました。
今読んでる柴連水滸伝のイラストも正子氏の(というか、あのサイトの)ですからね〜。
ちょっと水滸伝はまりすぎです。病気です。

キッタ at 2005年02月28日 22:53

 ちなみに、コーエーの『水滸伝 天導一○八星』は、
正子公也氏のイラストをムービーにしたオープニングとエンディングですよ。
私がプレイしたのはプレステ版。(PC版はムービー見たことないです)

ますひろ at 2005年03月05日 03:59

すいません、返信遅れました(^^;
ちょうどこのゲームを先日入手しました。
まさに正子氏の絵ですね!

あ〜、はやく戴敦邦画集こないかなあ。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?