›2 24, 2005

なんか古墳見たくない?(58) 歩(ある)キスト

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 まだ次の日にはならない。
 今日の反省点は、早朝の歩き時間が予想以上に長かったこと。おかげでキトラも危うしというところだった。
 雰囲気のいい田舎道は、どうもまったりと歩いてしまうものらしい。

 因みに、自転車がかなり混じっているが、万歩計の数値は33000歩。歩きと自転車では使う筋肉が違うので、まんべんなくてそんなに疲れはないのではなかろうか。
 何より、一昨年の故障からこっち、ズキズキと痛むはずの膝が全く痛くないのが本当にでかい。うれしい。
 また、膝に負担を掛けない歩き方「肉食獣歩き」を開発・習得できたことがその大因であることは言うまでもないことだろう。
 興味のあるヤツは3000円で教えてあげるよ!

 まぁ、ぶっちゃけサポーターを膝にしてるお陰もね……。お陰で膝裏の肉が挟まりっぱなしで毎日ミミズ腫れ。
 ともかく、これでお遍路リベンジも楽勝! との意気を強くした俺だった。

 今日の古墳の成果は10個。昨日が7個に対して、結構行ったんだなあ。
 いやぁ、寺はあっという間に飽きたけど、古墳は何個回っても一向に飽きないねぇ。
 という感想が明日の伏線となって、ようやく2日目の日記は終わりでございます。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?