›3 11, 2005

サンボマスターライブに向けて

Category: マイブーム / 4 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 ようやっと1stアルバムを買いました。2ndもまだ全然聴き飽きていないのですが。
 ついでに、というか流石にここまでハマっていたらもう買わざるを得ないだろうと腹をくくって、マスターブックも購入。

新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆
ソニーミュージックエンタテインメント 2003-12-03
売り上げランキング : 914

おすすめ平均
日本の最強ロックです!
感情ほとばしるロック
私は30代の男ですが・・・。
Amazonで詳しく見る by G-Tools
サンボマスター マスターブック
サンボマスター
メディアファクトリー 2005-01-14
売り上げランキング : 4,073

おすすめ平均
クイック・ジャパン第58号と合わせてどうぞ
曲への理解が深まる一冊
日本に向けられた日本製ロック

Amazonで詳しく見る by G-Tools
Comments
親指トム at 2005年03月27日 19:50

ライヴ、いよいよ今週ですね。
観終わったら、感想を是非聞きたいので、アップよろしく!

ますひろ at 2005年03月28日 02:24

先日やっとカラオケでサンボ歌えました!
いやー、気持ちよかった。

ライブレポは絶対アップしますよ。
まっとってくださいな!

親指トム at 2005年04月05日 23:04

いよいよ ライヴ・レポート始まりましたね。
首を長くして待ってましたよ。
ところで、カラオケは、サンポの曲って何が収録されているんですか?
私の場合は、山口さんの声が高過ぎて、歌えないような気がしています。

「サンボマスターは君に語りかける」聴きました。
サンボの曲は、時々モロにソウルなところが好きです。
彼らの主要曲は全てそう。(「そのぬくもりに用がある」「人はそれを情熱と呼ぶ」「美しき人間の日々」「月に咲く花のようになるの」など)
今回のアルバムでも、「夜が明けたら」「マフラーの揺れる間に」が一番気に入りました。
ところで、「美しき人間の日々」は、このアルバムのアレンジでは、ベースの音が前面に出てきて、凄く聴き易く、ポップな印象を受けました。

ますひろ at 2005年04月06日 00:45

「始まった」とか、大仰にしないで下さいよ(笑)。
2回ぐらいで終わらせるつもりだったんですけど。

カラオケは、実は予想より結構入ってました。
ていうかハイパージョイだと23曲も入ってます(^^;
ほとんど歌えるのではないかと。
サンボマスターは私が普段歌う歌の中でもずば抜けてキー高いですね。
私はMAXキーが低いので絶対に無理です。
3♭がいいとこです。
または1オクターブ下。
家ではこれで歌ってます(^^;

ソウルって聴いたことないんでよくわからないんですが、
サンボ、そうなんですか。
「夜が明けたら」はかなり好きです。
そういえば「美しき人間の日々」はアルバムバージョンでしたね。
カラオケで歌ったらちょっと歌詞とか違ったので戸惑いました。
ベースとか気にしたこともなかった(^^;
味わいつくすにはまだまだですな。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?