›4 21, 2005

なんか古墳見たくない?(72) 古墳迷路

Category: 旅日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 というわけで西へ向かうこととなったわけだが、桧原神社の前からつづく道が絶景。
041122_72_miti.jpg
 まるで何かの神が「ますひろよ、箸墓へ向かうのです……」と道を示してくれているようだ!
 自分の感性と女神(勝手に)が行けと言っているのだ! これ以上信じられるものなどありはしない!!
 もう二度と山の辺の道には戻ってこられないとも知らずゆく俺。

 道を降りていくと、向こうに古墳らしき人影が! あれか! 求める箸墓古墳!
041122_72_hasihaka.jpg
 ◆古墳カウンタ[ΩЖЖЖЖЖЖЖЖ]
 この記事中では昨日も古墳見てるんだけど、実時間では1ヶ月ぶりの古墳のご登場。懐かしさや親近感が湧きまくる。錆び付き始めていたカウンタも感涙のご様子。
 いやぁ〜、なんかホッとする。

 しかし、箸墓へ行く前に寄る古墳(「ところ」と読む)がある。
041122_72_map_hasihaka.gif
 地図中心部の大墓古墳(多分)。東の桧原神社から降りてくるとすぐ側にこの古墳がある。

041122_72_oohaka.jpg
 というわけで速攻回収!!!
 ◆古墳カウンタ[ΩЖЖЖЖЖЖЖЖЖ]
 やばいよもりだくさんだよリオのカーニバル並みだ。

Comments
さのすけ at 2005年04月22日 08:09

 いいですね。
この眺めは・・・
気候も暖かくなってきましたので
景色のいい所を散策したくなってきますね。

ますひろ at 2005年04月23日 22:16

桧原神社の前は本当によかったですよ。
「ここからはじまる!」 
って感じでした。
散策いいですね〜。
私もそろそろ胎動したい。
春を見る余裕というものが今までなかった気がします。
熊野あたりは新緑ですかね〜?

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?