›5 24, 2005

なんか古墳見たくない?(81) とんぼがえり

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今度は巻向駅の北側の団地を通り、また東へ戻る。
 そう、山の辺の道へ戻るのだ!
 もちろん後ろ髪ひかれたわけではない。ヤツが恋しくなったわけではない。
 そこに古墳があるからだ!
 041122_81_tamaki.jpg
 珠城山古墳群
 ここは古墳群というだけあって、3人の古墳がおわすらしいのだが、こんもり盛山で全体像がよくわからない。
041122_81_setumei.jpg
 だがまぁこうしてお墨付きもあることだし……いいよね、カウント3!
 ◆古墳カウンタ[ΩΩЖЖЖЖЖ]→[ΩΩЖЖЖЖЖЖЖЖ]

 階段が付いていたので、古墳の上に登ってみた。
041122_81_yake.jpg
 ふ……ふはははは!
 とか、なんかを征服した帝王のような気分に浸れる素晴らしい夕焼けの眺め。
 あらあっちにも古墳が見えますヨ。
 ここは石を投げれば古墳に当たる土地、奈良!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?