›6 30, 2005

なんか古墳見たくない?(87) フロックコートの男

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 事件性の予感大……!

 俺の本職、私立探偵の血がさわぎだした。
 その俺のプレッシャーを感じたのか、おっさんが行動を開始。
 密かに後をつけだす俺。

 いかん! 黒塚古墳をまだカメラに収めていなかった!
 真っ暗だからISO1600にして、えーとシャッター速度がかなり遅いから固定できる場所探して…………、
041122_87_kuroduka.jpg
 ◆古墳カウンタ[ΩΩΩЖЖЖ]
 うーん、まぁいいか。古墳資料館ももう閉まってるし。

 などとやっていたら、おっさんはいなくなっていた!!
 仕方がないので、真っ暗な町の雰囲気を愉しみつつ、縦横無尽に練り歩いて柳本駅へ到着。

 ここで列車に乗れば、俺はもう二度とこの町には戻ってこれねえ……! そんな錯覚さえ覚える故郷感。たびだちの刻……!!
 古墳よ……おまえたちのお陰で俺は……と両手を天空に広げて恥ずかしい格好をしていたら、さきほどのおっさん発見!!

 どうやら俺と同じ電車を待っているらしいぞ……。
 チャンス!!

 俺はおっさんにそろりそろりと歩み寄った……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?