›7 03, 2005

なんか古墳見たくない?(89) 最後の夕餉

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 桜井で古墳おっさんと別れる。
 また平日の夜の古墳で偶然会いましょう!

 なんで奈良へ行かず桜井へ戻ってきたかというと、荷物がロッカーに預けてあったからだ。
 近鉄線に乗り込み、可愛い古墳たちに別れを告げていく。
 もう外は真っ暗だが、この闇の向こうに奴らがいるんだ、この地には!
 毎日毎日奈良の象徴として目にした畝傍山ともおさらばだ。俺の3日間の暴走を見守っていてくれたような気もして、合掌。

 近鉄奈良駅。
 るるぶ情報を頼りに、東向通りへと南下し、天ぷらべに江へ闖入。
 目の前で天ぷらを揚げてもらい、ほくほくと食べる!!
041122_89_tenpura.jpg

 その後、深夜バスに乗るためJR奈良駅へ向かう。ここの奈良は同じ奈良駅でも相当距離がある。
 中途の道においしそうな店がいろいろとあり、こっちで食うべきだったか、いや、天ぷらはよかった、とか、色々と。

 バスまで1時間ほどあるので、喫茶店に入ろうと、三条通りを物色。こじゃれた感じのピノキオを選択。
 とりあえずケーキがシフォンしかなかったので、仕方なくシフォンを注文。
041122_89_kissa.jpg
 この店で3日間を思い出して反芻していた。
 しかし、月曜の夜でこんなに店って開いていないもんなのね。

 そして遂に深夜バスとの対峙!
 本当は行きも深夜バスの予定だったのだが。
 多分次回やっと最終回ですヨ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?