›7 11, 2005

★★★★☆ 羽住英一郎『逆境ナイン』

『逆境ナイン』
 実は私、島本和彦さんは昔からやや嫌いで、原作もちょっと読んで「つまんね〜」と思っていたフシがあります。
 しかし近年の『吼えろペン』などでかなり好きになり、じゃあひとつ『逆境ナイン』でも観てみようかということになったわけです。

 で、本作。良い意味で島本和彦臭のしない、さわやかな青春映画でした。
 なんか若返った気持ちの我、おじさん。
 最初の藤岡弘との対決のわざとらしさにどうなることかとハラハラしましたが、ナインのキャスティングも素晴らしく、メリハリがテンポよくて好きでした。

 いいね、青春映画! そして青春映画は夏に観るといい!
 なんか『スウィングガールズ』が観たくなりました。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?