›12 07, 2005

IQテスト番組2005

Category: / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 去年もやった伊知さんの奴です。
 録画しておいたので今日やってみました。
 感想。2時間頭使うのは疲れる。。 相変わらず集めたデータを番組構成に活用していない。

 だが! 今回の目玉は「適職がわかる」なのです!
 生まれてから今まで転職のことを考えない日はなかった私のこと。やらずにおけなかったというわけなのです。

 今回、右脳左脳というくくりを更に分けて、「入力は右脳、出力は左脳」のように4パターンに細分化しています。
 その結果はと言うと、私は「入左出右」っぽいです。入力は左右同点だったので、どっちもイケるのでしょうが、常日頃の自分を考えると、物事をインプットするときは常に論理的に捉えているので、左だろうと。
 出力が右(感覚的)というのもやはりそのように思え、結果には至極納得してしまいました。

 で、期待の適職ですが、

教師、聖職者、俳優、消防士、美容師、鍼灸師、エステティシャン、接客業

 あたりらしいです。
 または、

大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバー

 この中で今までなろうかなと思ったことがあるのは、教師と聖職者(。。。)かな。接客業もそうですね。あと農業。
 でもぴんとくるのは最初の2つぐらいか。
 今までとちょっと違う観点で自分を見られたので得るものアリでした。

 ちなみに、IQは去年と全く変わりませんでした。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?