›3 13, 2006

DQ8ふたたび

Category: 日記 / 4 Comments: Post / View / 1 TrackBack
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
おすすめ平均
stars本当に期待以上でした!!
starsこれこそRPGのお手本!!
stars原点回帰
starsこれがドラクエなのですね
starsドラクエ8の主人公はあなたとは別

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 こないだ風邪で寝込んでいたときにふらりとクリア後の続きをやってみたDQ8。やっぱり面白くてまた再燃してます。
 私の中ではロト3部作の次に来てもいいかな、ってぐらい楽しくて、おまけダンジョンの竜王連戦も残すところあと2戦のみ。
 学生時代に友達がRPGでLV99にしてるのを見てぶったまげたけど、DQ8ならそれぐらい遊んでもいいな、って感じです。
 私はRPGって戦闘が全てだと思っている人なのですが、とにかくいいですよDQ8の戦闘は。
 はやぶさの剣ではやぶさ斬りをするのが超楽しいのは、FFのアビリティで8回攻撃とかする楽しさと一緒だな。何億回はやぶさ斬りしても飽きねーよ実際。

 ちなみにこのソフト、借り物なのですが、自分用のを中古で買ってこようと思ってます。一家におひとつどうぞ。
 あくまでも中古なのが貧しい。。

 尾てい骨日報:使っていなかった筋肉が筋違いを起こした春の予感

Comments
鳩山 at 2006年03月15日 12:47

おおお、DQ8プレイしましたか。
意外と身の回りにプレイした人が少なくて、DQ8の話題に餓えてました。
そのうち語ってください。

わしは最後は1回しか倒してませんが、かなり満足です。
過去作品との繋がりが気になるところですねー。

ますひろ at 2006年03月15日 23:59

もう1年近く前にクリアしたんですけどね(^^;
DQ8はみんなにやって欲しいなあ。ファミコン時代の人とか。
過去作品との繋がり!? なんか繋がってるんすか!?
今日も寝る時間なのに経験地稼ぎ(笑)。

あと、FF12の評判がよさそうですが、、SFC時代に近いとか、ちょっと気になってます。

鳩山 at 2006年03月16日 08:23

えー、クリアしたんじゃないんすか!?(笑)

あのBGMが流れるアレとか、バトルロードのアレとか…

ますひろ at 2006年03月18日 17:00

いや、1年前にクリアして、制覇してなかったおまけダンジョンを今やっとるのです。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?