›7 25, 2006

ブログとか

Category: 日記 / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

>ていうか、今さらhtml手書きに戻れるんすか。わしはむりです。

 今更手書きには戻れますよ(笑)。あのプログラム打ってるような感覚は結構好きですし。ツールも使いますけどね。
 逆に、MTは画像貼り付けるのが面倒で。
 思うと、テキスト書く部分以外をすべ〜てやってくれるツールがあれば、更新が持続しやすくなるのではないか。テキスト書いて、画像をクリックすれば勝手に縮小とかしてくれてアップロードまで完了!
 モチベーションはツールで保て、っていうかそれすらもうきつくなってきてるなあ。

 外部ブログはすごい楽そうなんですが、データのバックアップとかとれないんだろうなあって。自分が書いたものが消えちゃうのがいやなのです。
 と、調べないで感触でものを言う無気力さ。正直たま〜に日記しか書かないレベルでブログを調査するのも、、、
 いや、それが「手段と目的」ということか。もう手段を目的にすることさえ億劫なんだなあ。なんか底知れない無気力っぷり。
 おちゆく生命力の減少を食い止めようとあがく毎日です。
 とりあえず修行してきます/

Comments
鳩山 at 2006年07月25日 16:20

気合い入れて書く文章ならhtmlベタ打ちでもいいんですけど、
一度(mixiとかで)携帯メールからの更新に慣れてしまうとだめっすねー。
モブログはやっぱ便利です。電車の待ち時間とかにぽちぽち打てるし。
あ、ちゃんとした文章書く気にはならないですけどね。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?