›1 02, 2010

初詣

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は初詣で妻の両親と一緒に川越へ。

 まずはうなぎを食おうということでいちのやへ。
100102_unagi.jpg
 老舗らしいが、妻の言によると「この金額を出せばこれよりうまい店はもっとある。しかし1月2日ではここしかやっていない」とのことで、確かに値段を考えると少し微妙なお味ではあった。
 うな重というと普通は甘い濃いタレを想像すると思うが、ここはしょうゆっぽい薄いタレであったのがちょっと好みとズレてしまった。
 でもやわらかさはバツグン。

 初詣は喜多院
 屋台がいっぱい出ていて結構な人だったが、15分ほど並んでお賽銭を投げられた。
 作ったゲームがバカ売れして竜騎士とかみたいになれますように……
 と願ったかはさておき、行列が大嫌いな義父のため、おみくじもひけずに退散。
 おみくじ大好きなんすよね。

 その後墓参りのついでに菓子屋横丁へ行って1mぐらいあるふがしを買ったりした。

 そして親戚から微妙な扱いを受けている妻のおじいちゃんの家へ。会話がずれすぎていて非常に楽しかった(笑)。
 娘が固まっていて動かないのを見て、「犬の子かと思った」のヒトコト。

 夕方に回転寿司を食べ、帰宅。実家に行くよりよほど肩こらずにいられて楽しかった。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?