›1 14, 2010

『ベルウィック・サーガ』プレイ日記1−9章 ボルポス谷の悪魔

Category: ゲーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 というわけで日記を進めていきますよ。

 なんか同盟軍の部隊が、ある地点でいつも消息を絶っちゃうんだ! ということでやってきたオタスケマンたち。
 蓋を開ければ【死闘】もちの傭兵やら致命率80%のアサシンやらがうろちょろする危険なマップだった。ポーション使用率が今までのプレイの中で最高。

 スタート地点、川を挟んですぐ向こうにボスがいるので、固定砲台のバリスタ兵バロウズを初出撃させてみた。
 しかしマップ北からゾクゾクと海賊が現れ、砲台君を守らなきゃいけない始末。
 しかも【死闘】傭兵を迎え撃とうと気合をためて(1回ごとに命中+10%、攻撃+3)いたら見事に70%の攻撃を外す!!
 ヲイ!!おめえはなんのために!
 幸いこちらから攻撃する分には怖い相手ではなかったのでサクッと倒し対岸へ。

 ここでは騎馬兵が適宜騎乗し、俊足で弓兵に近付き一撃で抹殺。毒矢を持っていた敵からの被害は受けずにすんだ。

 さあここで森に潜むアサシンたちを倒しまくっておくれよ砲台君!!! と思ったら、武器が壊れ、ただの動かないカタマリに。。。
 仕方なく騎馬のヒットアンドアウェイでアサシンを危なげなく倒す(倒せるなら砲台いらねえじゃん)。

 が、ここで時間切れ……!
 賞金首(捕縛するとお金がいっぱいもらえる)のボスが「ここらがしおどきか」とかいって逃げ出してしまう!
 しかし完璧は目指さず、そのまま砦へストレート☆イン!

 戦利品をいっぱい貰った。
 ハンマーアクス(重騎士の防御力無効)を得たのはでかかった。アグザルに使わせよう。と思ったら、アグザルLV低すぎでつかえねええ。

 ちなみに今の(ほぼ)スタメン
・アデル
・レオン(クラスチェンジ)
・エルバート
・アーサー(クラスチェンジ)
・シルウィス
・アイギナ
・ラレンティア
・シロック
・アグザル
・クリス
・シェルパ
 こんなかんじ。大好きだったフェイは序盤で連れ去られ、イベントであとで戻ってくるんだろうな〜と思っていたら死亡していたという罠。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?