›4 02, 2010

『ベルウィック・サーガ』プレイ日記3−10章「見果てぬ夢」

Category: ゲーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 雷しか効かないドラゴンが沢山いるので、久しぶりにペルスヴェルを出撃。
 雷スキルが低いので、ブレンサンダーの手数勝負。サポートでシロック、シルウィスの雷の矢も出動させたため、危なげなく倒すことができた。
 しかしブレンサンダーの残数がかなり少なくなってしまった。
 火竜用にアイギナも出したが、こちらは竜1匹倒すのみで終了。
 トールは倒さなかったので、特に難所もなくクリア。
 でも最後にトールが地下から追いかけてきたときは焦ったな。
 ちなみにラーゼタールはシェルパが抜いた。アーサー、エルバートと迷ったが、命中の高いシェルパで決まり。

 クリア後、じいさんに聖剣について報告。孫娘に「夢は大切だ」的な話をするが、剣がみつからないと違う結末になるらしい。それも見てみたくさせるゲームだぜ。

 ところで、ようやっとアデルとシロックがクラスチェンジを果たした。
 シロックは最初使えなさ過ぎて参ったが、適当に使っていたらシルウィスに次ぐほどの強さに成長してくれた。
 三連射&再攻撃は鬼だな。そして三連射弓など持たせたら、夢の。
 アデルは「待ち伏せ」持ちなので先鋒として頑張ってくれていたが、防御の低さと槍スキルの上がりにくさからエース達よりは一段落ちる扱いとなっていた。
 それでもレオンとの連携のおかげで必須キャラではあったのだが、クラスチェンジを果たしたことで少し使いでがアップ。
 でもランスは使わないので速攻で売却w
 ランス使いたい局面ってないんだよなあ。連携が外れると意味ないし、一人で突出したフルボッコだし。博打?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?