›4 02, 2010

ゲーム製作−過去編プロット大体完了

Category: ゲーム製作 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 現代編は既に作成済みでしたが、過去編のプロットを作成しました。
 それと共に、過去編のエピソードをうまいこと現代編にからめる、という作業もすすめる。
 一人のヒロインはそれでエンディングの感動がUPしたかな、と思ったのですが、もう一人が特に盛り上がりもなく、ちょっと可哀想……。
 ということでどうにかしなければ。

 妻にもプロットをレビュー。
 「お客さんが次のゲームもやりたくなるかな?」ということを問われた。
 正直、そんなことはわからん。
 俺が面白いと思えないものは提供する気はない。
 しかし、このペースだと1年にゲーム1本出すのも厳しいよ。。
 次のお客さんどころじゃないかも。

 最近少しやる気が減退気味というか、電車の中でPCを開いても頭からアイディアがひねり出てこない、ということが多くなってきました。
 もう考える段階は終わりにして書き出したい気まんまんなんですけど。

 ヒロインのキャラ造形がしっかりしていないので、主人公との会話パートなどを実際に書いてみる。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?