›6 10, 2010

ルーンファクトリー3やってます

Category: ゲーム / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今のところ鬱の対処療法が二つ見つかっています。

 1.TVみながらイラストロジック
 2.ゲーム

 だが……やるゲームがない!
 ドラクエ9を最近まで引きずってたくらいですから。
 DS、なんかここ1年おもろそうなゲーム出てないんだよなあ。
 と、アマゾンの評価などをみていて、ルーンファクトリー3に手を出してみることにしました。

 ……意外と面白い……。
 単調で飽きるかと思われた瞬間に他の面白い要素に気づく繰り返しで、結構続けてます。
 しかし、もう4つのフィールド中3つをクリアしてしまって、こんなあっさり終わってしまうんか(終わりがどこか知らないが)と少々消化不良気味。
 町の人たちと全然親交を深めていないのでそっちをやっていくかなあ。
 しかし体力を使い切るような貧乏性の遊び方をどうしてもしてしまい、体力を消耗しない町の人とのやりとりはおざなりになるのであった。。

 ちょっと攻略サイトとか見てみようかな。

Comments
鳩山 at 2010年06月10日 08:52

ルンファク3は町の人と仲良くなってこそだと思うんじゃぜー
というか嫁作らないとクリアできないので、誰かしらとは仲良くせなあかんですよ。
クリア後はランダムダンジョンがあるんで、やり込み要素も。
自分は他のゲームが溜まってたので後回しにしちゃってますが。

世界樹IIIも面白かったのでおすすめ。

ますひろ at 2010年06月15日 22:12

どうもどうも!
とりあえず会話してるだけで好感度結構上がってるみたいです。
クエストはぼちぼちやり始めました。
ちなみに鳩山さんの嫁は誰ですか?w

まじめな話、世界樹どうなんすかね。
私は1を途中までやってバランスの悪さに辟易したんですが、そこのラインは1,2,3変わらないですよね?
「そういうゲーム」だと思ってます。
デザイン全般好みだし、2のときも3でも面白そうだなあ…と思うんですが、あのバランスを思い出して多分投げ出すと踏んでしまい。

あと、私はセブンスドラゴンの評価が低いので、同じディレクターの作品ということで避けてる感もあります。

鳩山さん的なアツい一発をもらえたらやってみようと思いますのでよろしくおながいしますw

鳩山 at 2010年06月16日 00:48

うちの嫁はペルシャにしました
一通り全キャラ好感度マックスにしてから悩みましたねえ

そうか、世界樹Iやってましたっけ。
一応セブンスドラゴンのディレクターはIしか関わってないんですけども、
コンセプトは引き継いでるので、それだとダメかもしれません。
キツめのピーキーなバランスがむしろ売りってシリーズなんですよね。
Iで楽だった戦法はIIで塞いで、IIで楽だった戦法はIIIで塞いで、って感じで。

メガテンSJはやってましたっけ?
ワシはやってませんが、メガテン好きには好評だったみたいですが。

ますひろ at 2010年06月16日 22:04

悩みますね、これは。
俺はシアかダリアかな〜と今のところ考え中。
ペルシャとは意外。

>Iで楽だった戦法はIIで塞いで、IIで楽だった戦法はIIIで塞いで、って感じで。

めちゃくちゃM向けですねw
やっぱり世界樹はだめかあ。。

メガテンSJはやりましたよ。
ラスボス倒すのが面倒でそこで終わりにしてしまいましたが、かなり楽しめました。

今発売が楽しみなのはDSのメタルマックスです。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?