›9 08, 2010

幼稚園検討

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 上の子が来年幼稚園なので、この9月で説明会に行ったり、イベントに参加してみる予定です。
 幼稚園を検討するのは初めてですが、いやあ、狭い範囲に結構あるものなんですねえ(GoogleMapでさくっと検索)。
 今のところ以下の4つの幼稚園に絞っています。

 1.規模も人種も内容もフツー
 2.内容は下のようだが、めんどくさくない
 3.大規模で体育会系?とにかく元気のある子には楽しそう
 4.絵をかざっちゃったりするハイソ風

 子供の特性と、一番園に関わる妻の意見を重視して決定するつもりです。
 個人的にはテンション上がる上記3が気になるところ。

Comments
d@i at 2010年09月08日 19:03

mixiから失礼します。

私は学生なので流石に子どもはいませんが、いずれ来るであろうその日のために参考にさせていただきました。

幼稚園の検討とのことですが、費用やそもそも受け入れてくれるのかについても同時に検討されているのでしょうか?その辺は問題じゃないというのであれば申し訳ありません^^;

引き続き、どうしてここを選んだ等という後日談も記事にしていただけると参考になります。

大変、失礼なコメントですがご容赦ください。

ますひろ at 2010年09月08日 23:29

どうもどうも!

費用は口コミサイトでざっくり見たりしていますが、HPで公表していない幼稚園もあるので、説明会に行くまでそんなに気にしていません。
そもそも受け入れ〜は正直よくわかりません(^^;
よほどのことがない限り受け入れてくれるんじゃないの? という話はしていますが、そういう情報調べてないなあ。。
後日談もできる限り書こうと思います。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?