›11 14, 2010

FF12 オメガ戦敗退

Category: ゲーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 せっかくクリスタル・グランデまでやってきたので、とってなかった最強の盾をとってオメガもさくっとやっちまいますか、、と軽い気分で進む。
 移動がゲートにじゃまされ面倒。

 で、盾は一発でサクッとトレジャーが出現しゲット。
 そのままオメガへ。

 オメガは抗略本を読むと物理攻撃のスピードが半端ないのでおとりにリバースが必要!とあった。
 で、ガンビットは全組み直しで、ケアルはやらないだとか、ヴァッシュ以外は遠隔武器にしてオメガに近づかないなどしてみた。

 いざ挑戦すると、、、リバース、10秒くらいしかもたないんですけど!!w
 しかも成功率70%くらい。
 手動でリバース重ねがけとかしないとあぶなっかしくて見てられない。
 遠隔カウンターみたいので、離れてる奴もHP減っていくし、ダメージも全然入らない。

 すげえ面倒。しかも20分戦ってもHPバーが1cmも減っていなかった…orz
 心がおれましたw

 で、ネットで検索したら、10分でオメガ倒してるしwww
 聖属性吸収を使ってそうやるかぁ…!
 すごい遊び方ができるゲームだよね、FF12。
 最高のゲームの一つでしょうこれは!

 で、オメガのために町に戻って聖吸収装備とか買ったけど、クリスタル・グランデまでいくのが面倒なので倒しに行かないかも…。
 大体、報酬のトロの剣とってしまったら、戦う相手がもういなくなっちゃうんだよね。

 というわけで、最後の召喚獣ゾディアークを倒しにいくことに路線変更。
 その場で最強の矛もとれるといいな、とか。
 あとみんなのLV上げね。
 パンネロとかつかわなすぎてLV64のままだし(ヴァッシュは80)

 今ゾディアークの情報見たら闇吸収装備ないとだめくさい(^^;
 また町に買いに行かないと。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?