›1 27, 2011

欝の波に乗る

Category: 闘病 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

記事を一度書いたら内容がぶっとんだので簡潔に書きます。

・抑鬱状態でも何も出来ない無為感を感じずに何かできることはないかと考えた。

・「やれることリスト」を作って、3点満点で点数をつけた。点数が高いほど興味があり楽しいこと。

・3点満点のものは抑鬱状態でもなんとかやれそうだと思った。

・通常状態のときは2点以下のものをやり、抑鬱状態のときは3点のものをやる、というように、健康状態に合わせてうまく波乗りする、これぞ欝サーフィン! 発明した!

・と思ったらカウンセラーに「抑鬱状態のときは何かやろうとしないでリラックスして瞑想でもしてなさい」と言われ終了ww

以上!!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?