›6 17, 2004

PocketPCでも使用できるGPSユニットGU-BT1

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 2 TrackBack

 ここのところルプランの話題が盛り上がっていて嬉しい限りですが、PDA工房がCLIE以外でGU-BT1を使う方法を発表しています。
Bluetooth GPSユニット GU-BT1をCLIE以外で使う!
 これで選択肢がPocketPCまで広がるわけですが、よく考えると、こちらにもあるように、単にGPSユニットが使いたいだけならSDカード型のもあるわけで、これはニューPDA検討&GPS&地図アプリの検討嵐の予感です。
 ただ、SDカード型のGPSを装着するとPDAとしての携帯性がかなり損なわれるのが難点で、かといってGU-BT1は対応機種が少なすぎるし、GPSなしで地図ソフトのみ利用、という形態も考えるとなるとそのバリエーションは10の9乗。
 嬉しくて目眩がしますね。
 GPS内蔵のDigiwalker Mio 168を買うという線もありますが、そんな簡単に済ませてしまってはおそらく検討の神がお許しにならない。
 デジカメ購入後も当分これをオカズに飯が食えそうです。

 ルプラン&GU-BT1はSHIGEさんのサイトでもレビューされています。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?