›7 04, 2004

ADSL&引っ越し業者検討

Category: 比較検討 / 7 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 今日はISPと引越業者をサクッと検討終了させてビデオ消化や引越準備にあてるつもりだったのですが……。
 ISPをDIONに決め、引越業者を5社ぐらいに絞るので精一杯でした……。
 検討最中も「いや、フィーリングでええやろ!」とか毎分自分ツッコミしていましたが、やはりダメです。検討しないと生きていられないワタクシ。

 で、ISPですが、そもそもADSLのタイプ2しか使えないので、選ぶ対象は最初から大分絞れていました。当初はIP電話も使えるタイプと思っていたので色々遠回りしてしまいましたが、H"の通話料と比べてIP電話基本使用料分も得をしないと判断し(よく話すのは携帯相手ですから)、IP電話なしに決めました。
 ということで、最後の方まで残ったのはDION、OCN、ODN、@niftyぐらい。この4つの料金は似たり寄ったりなんですけれども、DIONはH"にも対応、初期費用から月額まで2ヶ月間無料ということでここでいいや、と。
 早さは要らないので1Mタイプ\3942にします。でも1Mじゃストレスたまるかな……?
 それにしても、再来週引越だとまずADSL開通が間に合わなそうです。京ぽん大活躍?

 引越業者の方は2chで評判をつらつらと見ましたが、あんまり有益な情報はありませんでした。むしろ「交通事故に遭わないこと」を祈るだけで、どこでもいいんじゃないかと。
 作業員二人も要らないうちとしては、赤帽の安さに惹かれます。
 先日の見積もり結果で、値段に加えてサービスがよさそうなところ、それぞれベクトルの違う数社に正式見積もりを依頼して決めようと思います。

Comments
鳩 at 2004年07月05日 10:53

既に承知かもしれないけど、A&B割使うといいっすよ。
とかいうワシは面倒でやってませんが…

http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/discount/abwari.html

ますひろ at 2004年07月05日 22:35

A&B割は考えたんですけど、まず今の状態より安くならないんですよね。
そもそもH"ではまず通信しませんし、通話の方がメインなので。
鳩山さんがやらない理由が「面倒」というのがどうにも(笑)。
ともかく、ありがとうございました。

鳩 at 2004年07月06日 12:25

京ぽん使う=ネットも使うっつーもんだとばかり思ってました。
そういやつなぎ放題いらないとか言ってましたね…

面倒っつーのは、昼休みに暑い思いしてDDIPのセンターに行かないとならないのが面倒という話です =)

ますひろ at 2004年07月07日 00:00

ありゃりゃ、AB割はセンターに行かないと変更できないのですか。それは不便ですね。
京ぽんに更新するときも数少ないセンターに行かされて閉口した思い出が。

倭 at 2004年07月08日 10:42

A&B割が窓口でしかできなかったのは、開始当時だけです。
今ではPicnicでオンラインから可能。

古い情報を引きずっていることを含めて、「面倒」なんてのはやる気のない言い訳ですよ、と辛口にコメント。

鳩 at 2004年07月08日 10:53

センターのみってのは、京ぽんに変更したときに店員に聞いたらそう言われたんです。申し訳ない。
やる気がないのは言い訳しません。今使ってるプロバイダをいつまで契約してるかどうかわからないってのも含めての話なので。

ますひろ at 2004年07月08日 21:05

Picnicが刷新されたのは5月ぐらいでしたっけ。
店員にもまだ染みついていないのでしょうなあ。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?