›8 14, 2004

スポーツクラブに行ってみた

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 もう先週末の話ですが、スポーツクラブというものに行ってきました。
 実は引越の大分前から神田にあるパルスポーツに行こう行こうとしていたのですが、「落ち着くまで……」と放置していたのです。
 500円で服・タオルなど貸してくれ、好きなレッスンを受けられて器具も自由に使える。このお試し制度はかなりいいんじゃないでしょうか。

 当初太極拳のレッスンを受けたかったのですが、途中参加は無理ということでシェープリーキックなるものに参加してきました。
 有り体に言うとエアロビキックボクシングみたいな感じです。
 ただ、一から動きを教えてくれるというより、「あたしの動きについて来な!」というノリなので、ダンスをしているような感じでした。
 手と足を同時に合わせるのが難しくて苦笑の連続。そんなに激しい運動でもなかったので疲労は残りませんでした(翌日の筋肉痛もほぼなし)。
 汗を掻いた後はシャワーやジャクジーでまったりして終了です。
 ただ、値段がやっぱり…………なんですよね。週一回しかいくつもりがないのに一万円とか出したくないですし。私は昼間会員と夜だけ会員の狭間でどうにも……。
 一万円を出すことがプレッシャーとなってちゃんと通うようになる、というプラス(?)の面もあるとは思うのですが。

 日暮里に別のスポーツクラブがあるので、こちらにも行ってみて、最終的に判断したいと思います。

 これって検討カテゴリなのか……?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?