›8 15, 2004

アンドリュー・アダムソン、ケリー・アズベリー『シュレック2』★★★☆☆

 1を観ていないのですが、「1は結構面白そうだった」、「浜田が声をあてている」という根拠を元に、面白いはずだという結論を導き出し、観に行ってきました。
 当初は浜ちゃんの声の違和感がバリバリだったのですが、そのうちに無理矢理慣れ、ラストでは涙するほどに。
 前回は冒険チックだったようですが、今回は終始城を中心として物語が展開します。「親に結婚を認めて貰う」という大目的のせいもあって、はっきり言って子供が観て喜ぶ映画ではなかったと思います。
 大人のギャグもわりと多かったですし、アメリカではどんな客層が観ているのだろうとちょっと気になりました。

 前半はちょっとだるいかなあ……という印象でしたが、主人公が捕らわれてからの展開はなかなか面白かったです。
 個人的に盲目のねずみたちの演技が死ぬほど気に入ってしまったので、奴らが出てくるなら1も是非観たいと思います。イロモノピノキオもいましたし。
 なんで姫が化け物になってシュレックと結ばれてるんだとか、気になること盛りだくさんでした。シリーズ物はちゃんと前作を観ましょうね。
 指輪物語は3だけ観てもかなり面白かったですけど。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?