›8 19, 2004

persona超欲しい

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 つい先日始めたばかりのような気がするこのブログも、1000hitを超えました。ありがとうございます。
 しかしよく考えれば、一日20ヒットでも50日で達成できるんですよね。1年で7000ヒット。そう考えると1万ヒットって大したことない、とか思ってしまったりします。
 要は密度ですよね!!
 密度のないブログの遠吠えでした。

 さて、先日友人が遊びに来たときに、彼がハンドヘルドPCのpersonaを持ってきました。
 それが、私の持っているモバイルギアのような横長の筐体ではなく、一般的なノートPCのような形をしていたのです。
 私、検討スレなど書いていたくせに、personaって横長のしかないと思っていました。
 モバギの場合は流石に700シリーズは認識していて、でかさと重さに私の求める方向性と違う、と切っていたのですが、友人のその機種を触らせて貰って、とにかく「これ欲しい!」欲がクソ盛り上がってきました。
 自分がなぜCE機を使いたいのか。それを考えると、重要なのは携帯性ではなく、その起動速度が第一だったのだと、今更気付いたのです。
 正直、今のR520の画面の狭さ(640×240)には辟易していて、「もう少しでも画面が広くなればなあ……」と使うたびに思っています。
 加えて、友人の機種はめちゃくちゃきびきび動き、「早い・広い・でかくない(A5程度)・重くない」のヤツに、既に私の心の中では「さようならモバイルギア」の石碑が。
 スペック表を見てもCPUの速度の関連性が見出せないのですが、情報を集めて最適の機種をまた購入したいと思います。

 あーあ……。
 クロスバイクの次はこれだね、検討。

追記:検討スレ見返してたら、personaのでっかいやつ、リストに載ってるじゃん!!>俺

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?