›9 05, 2004

夜回り先生を観て

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 この土日は子供のことを考える番組が多いようです。と言ってもNHKばかりですが。
 総合でやっていた方はNHKらしくあっさりと問題提起という感じだったのですが、あまり期待せずにパッと点けた、教育TVの方の「いいもんだよ、生きるって・夜回り先生・水谷修のメッセージ」が凄まじく心に染み入りました。

 薬物依存を初め、子供達を立ち直らせることにまさに人生を使う氏。
 まっすぐに心に入ってくる語り口と意志、その体験から来る水谷さんの思いが多くの大人達の価値観を変え、そして子供達も変えているのだと思いました。
 柄にもねーな!! まったく。

 というわけで水谷先生の関連サイト
 それから、本もいくつか出版されているようなので、是非読もうと思います。

#途中からビデオを回したんですが、最初から録っておけば良かったです。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?