›9 27, 2004

北海道旅行(2) 勝手丼

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 さてさて、我々は釧路空港に降り立ちました。初めての北海道。
 旅客機から降りた途端、目に入る一面の緑。
 「ありえない」
 とにかく緑の色が、実際に見たことのない色なんですよ。パンフとかでよく見る加工されたような鮮やかな緑。
 今まではパンフレット以上に実物が良かったことってまずなかったのですが、これはもうパンフの脚色写真では絶対に敵わない、と感動しました。

 レンタカーを借りて出発したのは、予定より1時間以上遅れて。
 まず向かったのは和商市場。ここで勝手丼を食べるのだ!!

 市場の中心部へ向かうと、各店がそれぞれ勝手丼を売っています。私は、色んな店から一品ずつ買って食べるのかと思っていたので、ちょっとがっくり(よく調べたら本当はこの通りのようです)。
 しかし、大はしゃぎでネタを頼みまくり、計2450円。
040923_don.jpg
 問題は、微妙に嫌いなネタであるイクラとウニが美味しく食べられるかという点だったのですが、ウニは「まぁ、美味いかな?」で、イクラはやっぱり好きな味ではありませんでした。
 これで、「本当に美味いウニイクラを食ったことがないから嫌いなんだ」ではなく、「本当にウニイクラは合わない」と断言することができそうです。メリットはないですが。
 実際、他のネタは本当に美味しかったですから。脂の乗り具合などがおかしい。通常ではない。

 超満足して釧路湿原へ出発。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?