›9 28, 2004

北海道旅行(3) 釧路湿原

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 釧路湿原にはいくつか展望台がありますが、我々は東側の細岡展望台へ。

 道に迷ったりしてもう一つの展望台には行けませんでしたが、無事雄大な広野を体験。
040923_situgen.jpg
 あそらこへんは人類未踏なんだろうな〜住みてぇな〜とか思ってました。
 次来るときはこの真ん中を走る列車に乗りたいですね。

 展望台までの途上、森の中でシマリスを発見。シャッターは切れませんでしたが、そんなのが当たり前の自然に、心が浮き立つ。レンタカー屋でも結構鹿が道路に出てくると言っていたし。

 歩き好きの私としては、本来ならば湿原の遊歩道でも歩きたいところですが、連れに合わせてここは我慢。
 日本一の湿原をサクッと見終えたのでした。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?