›10 01, 2004

北海道旅行(5) 屈斜路プリンスホテルはやばい

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 鹿を食べた前後から、最近スキルリストに加わった持病が発症。目がビカビカするので運転は控えることに。
 やったー! これで運転しなくてす(略

 車の中で一寝するともう屈斜路プリンスホテルの目の前。
 一応幹事(?)なので、フロントへ。「1000円払えばもっと素敵な部屋にとまれるよ!」と言われたので、そうする。
 そもそも「1000円払わないと3人が二部屋に別れることになるぜ」と言われたのが、代理店が言ってたことと違ってて憤怒なんですが、まぁ風呂も食堂もない離れのような館だったので、いいか。

 部屋自体はホテル全体の雰囲気からすると超見かけ倒しのベッドが4つあるだけの部屋、という感じだったのですが、それ以外の施設が素晴らしかったです。
 露天風呂に1時間いてまったり。足だけ浸かって、積もる話に花を咲かせるのもかなり楽しいと判明。

 朝起きると、窓の外は一面湖面。こんないいロケーションだったのか! と思わずパシャリ。
040924_kussyaro.jpg
 次の朝は超広いレストランで超メニューありまくりのバイキングで超お腹いっぱい食って超目の前の池で遊ぶ超白鳥を観た。
 朝飯が充実してるのってなんか10年ぶりくらいな気がした朝。
 いやぁ、このホテルはまじでもう一度来たいですわ。
 プリンスホテルシリーズが北海道にあるらしいので、他のところでもよさそう。

 予定通り、予定より1時間遅れで出発。
 富良野まで行かなきゃいけないのに、既にやばいです。

 ところで、買ったばかりでろくに使っていないF710のフラッシュ用ライトが、へこんで使えないことが発覚。超ブルー。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?