›10 15, 2004

初病

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 季節の変わり目に歌いすぎると必ず風邪をひくというジンクスというか定理があるのですが、予想通りやりました(もちろん歌は自室で)。

 喉が痛かったので予防の意味で風邪薬購入、飲んだのが火曜日。起きたら喉の痛みは全くとれておらず、仕事中にだんだん悪寒が酷くなっていったので、翌日は休むことにしました。
 いつも風邪の治りがめちゃくちゃ遅くて参っているんですが、先輩と話していたらいつも高価なドリンク系の風邪薬で治すということだったので、今回はこれにチャレンジしてみようと。
 が、薬屋でアドバイスを求めたら、ちょうど「症状別粉末風邪薬」というのを売っていて、それと風邪用栄養ドリンクを購入。

 今日一日テレビ観て寝て〜で過ごしたわけですが、いつも通り殆ど朝の状態と変わっていません。。
 みかんとバナナ食いまくったりアセロラドリンクがっつり飲んだりしたのになぁ……。
 もうちょっと「風邪」のこと勉強した方がいいですね。これだけ治りが遅くて困ってるんだから。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?