›11 06, 2004

ほか弁の衝撃

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 こっちに引っ越してきてから、ほか弁というものを一度も食べていなかったのですが、ふとしたきまぐれから最寄りのオリジン弁当で買って食べてみました。
 涙が……。
 自分で炊いたご飯+総菜など一瞬にして吹き飛ぶ美味さ。コンビニ弁当と同じ値段でありながらこの違いはなんなのか。下手な定食屋にももう入る気が起きなくなりました。

 そういうわけで、私の食生活は以下の3択になりそうです。
・近所の250円弁当屋
・ほか弁500〜600円
・外食

 一人暮らしの簡単&低価格料理本なんかを買ってみて料理しようという気が起き始めているので、しばらくしたら「自炊」も選択肢に入ってくると思います。そんな本あるのかしら。
 思いますが、いつのことかわからない。

 栄養学とかも浅く勉強しなけりゃなりませんね。
 今の食生活って、ご飯みそ汁+肉+生野菜+豆腐の連続……。
 ただ、今の野菜の値段おかしいですから。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?