›11 07, 2004

イイ公園

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日も家にいるのがなんだか嫌だったので、1時間ぐらい悩んで荒川中心部の公園地帯へ。

 小さい公園と大きい公園があったのですが、小さい方は真ん中に噴水があり、座りやすいベンチがそれを囲んでいるという、色々妄想するのにいい場所でした。

 大きい方は本当に大きく、私の頭の中の公園という定義を越えていて、テーマパークみたいでした。こちらはちょっとうるさめで、妄想には適さなそう。
 超群れまくりのカモや超巨大コイを小一時間見つめたり、お子様たちが暴走する交通園(カートやチャリや一輪車を貸し出している)を回ったり、広大な水再生センターを眺めたり、昆虫園を観ようとして既に閉まった後だったり、あと綺麗な夕焼け雲を観たりと、まったりした時間を過ごしました。
 久しぶりに夕焼け雲を観たのは自分的に得るものがありました。なんか感動。
 mixiで「雲大好き」コミュニティに入っているだけあるな、と自分で思ったり。

 ちょっと自転車に乗っただけなのに、帰ってきたら疲労で何もやる気が起きず……。

Comments
kuni at 2004年11月07日 22:31

公園は好きですねぇ。ぼーっとしていたい..最近、そんなことしてないかなぁ。北海道はも寒いので、さすがにぼーっとしていると底冷えが...(笑    夕焼け...いいねぇ。

ますひろ at 2004年11月08日 23:31

おおどうも、いらっしゃいませ!
北海道は雪が降ったとか降らないとか聞きましたが、
もう相当寒いのでしょうねえ。
こちらは1週間前ぐらいに寒くなったきりで、最近は暖かいです。

私もあんまりぼーっとすることないのですが、
やはり人間たまにはボーーが必要なようです(笑)。
今度景色の良い高級旅館を2泊ぐらいとって、
縁側で一日中寝ころんでいようなどと画策しております。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?