›12 13, 2004

オーディオ検討(2) 俺はどうすれバインダーキャノン

Category: 比較検討 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨日鳴沢さんのお宅にお邪魔して、「音」を聴かせて頂きました。
 かなり、ショッキングでした。

 一番ぐらっときたのは、音質が「CDというソースにかなり左右される」という部分。
 やっすいコンポで聴いていたら、私の耳じゃ違いなんかわからないわけですけど、上質の機器で聴けば、それが一目瞭然(?)になってしまうわけです。
 ということはですよ、今まで自分が同列に聴いてきた音楽たちに、差が出てきてしまうということなんですよ。
 「曲」は好きでも、「音」はダメダメ。そんな状況に陥ることを考えると、かなり恐ろしいのです。
 人間は便利を知りすぎてはいかん、そんな考えに通ずるところがあります。
 下に居る方が幸せではないのか、そんな迷いにとりつかれておる現在であります。

 超困った。

Comments
Undo at 2004年12月13日 02:20

 丁度タイムリーに、Yに単品オーディオ買わせようと画策中。

ますひろ at 2004年12月13日 22:09

こないだYが15万ぐらいの予算でオーディオ買いたいとか言い出したので
毒でも喰らったのかと思っていたが……。

黒幕はあんたか!!!

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?